いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

二学期が始まりました。・・と二世帯同居ばなし。

今日から二学期が始まりました。

あっという間でした。

 

同居してから、子どもたちの長期休みがとても気楽になり。

 

いてくれた方が何するにも都合がよく。

 

1ヶ月以上も伸び伸びしてしまったので私も頑張らなければ。

 

その中で思うのが・・

 

夏休み中は特に次の日のこともあまり考えなくていいので、義妹さんが平日来ようが、夜遅くに帰ろうが、それほど気にならなかったのですが、

 

学校が始まってしまうと、私たち家族なりのペースがあって、それが乱されてしまうような気がしてハラハラします。

 

実際は・・私が思っているほど乱されていないし、私の強い心があれば、こっちはこっちでやっていけるのですが・・

 

✳︎✳︎

 

昨日も6時過ぎ、義母さんから「出かけてきます」と。

 

義妹さんのところへ行くとのことですが、急に知り合いに不幸があり、喪服を着るのだけど、体型が変わってしまって着れないから買いに行く。とのことでした。

 

まず、ここでムムム?なのです。

 

義父母さんと義妹さんには、よくこの手のムムム?があるのです・・

 

喪服の前はメガネだったのですけど・・

 

なぜに義父母さん連れて行くのだろう。と。

 

色々考えてしまいますが、またまた醜い考え満載なのでここでストップしておきます(T_T)

 

そして9時頃。「お邪魔します」と。

 

明日から学校なので、この時間から賑やかだと色々考えます。

 

そして諦めに入ります。

 

私1人イライラしてもいいことはないので(T_T)

 

いくら水回り別の二世帯住宅だと言っても、普通の家に2個水回りがあるという感じなので、二階を暗くすれば寝るモード。というわけにはいかないんです。

 

私が住んでいるのにさほど気にしていなそうな義父母さんと義妹さん夫婦。

 

私って一体、どんな見られ方をしているのでしょうか(T_T)