いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

結婚記念日。・・と、ヨガに変更して1週間。

今日は結婚記念日です。

結婚して13年。付き合い始めてからだと18年です。

 

普通に仲がいい夫婦だと思います。

 

今年始めの大問題はびっくりしたけど、それも必要だったこと。そう思いたいです。

 

今は二重生活で、何かと大変ですが、変わらず今後も仲良くいたいと思います。

 

今年もお惣菜をいくつか買って土日にお祝いしました。

 

f:id:me-mix:20180827084314j:image

✳︎✳︎

 

今日で体操をヨガに変更して1週間になりました。

 

体重や体脂肪は変わっていません。

 

体型も、悪くなったわけでも目に見えて良くなったわけでもありません。

 

でも、色々な場所が伸びてなんだか少し姿勢が良くなった気がします。

 

トレーシーメソッドよりも、私にはパワーヨガの方がきついです。

 

だけど体に良い感じは確実にあるのでこのまま続けたいと思います。

 

✳︎✳︎

 

私だけおばちゃん・・

 

一般的に姪っ子ちゃんや甥っ子ちゃんから何て呼ばれるのでしょう?

 

私の実の妹も、夫の妹も、夫の弟の奥さんも、「○○ちゃん」と呼ばれています。

 

これは私がそう呼んでいるからなのですが・・

 

この流れなら私も「Mちゃん」と呼ばれるはずなのですが、義母さん、どうしても「おばちゃん」と姪っ子ちゃんや甥っ子ちゃんに私のことを呼ばせたいようなのです。

 

弟のことも、義妹さんの旦那さんのことも、「○○君」とこどもたちに呼ばせているのに、私だけなぜか「おばちゃんに○○しなさいね〜」とか「ほら、おばちゃんに挨拶よ」とか(;´д`)

 

なんだかとても引っかかります( ;∀;)

 

確かにおばちゃんなんですけど、その辺のおばちゃんみたい(T_T)

 

せめて「Mおばちゃん」かなぁ・・