いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

ガス抜き。

秋になるモヤモヤを、夫に相談してみました。

 

愚痴でなくて、相談なんだから良しだろう。と。

 

目に見えるところで畑仕事をしているから、手伝わないのも心苦しいし、手伝い始めるとキリがなく、自分を苦しめそうでどうしたらいいのか分からないということ。

 

そして、色々お互いに話をしているうちに、私の中で「あっ、そうか。」と思える言葉がありました。

 

「気まぐれに手伝えばいいんじゃない?」

 

手伝う。手伝わない。夫が手伝う時にだけ手伝う。

 

そんな選択肢しかなかった私ですが、夫は「気持ちに余裕があって、やりたい時にだけ、本当にたまにやればいいんじゃない?」と。

 

そうすればお父さんお母さんも、期待はしないし、私だって「手伝わなくて申し訳ない」という気持ちも、「手伝い、やり始めたはいいけどやめ時が分からない」という気持ちもいい感じにまとめられるのかな?と。

 

モヤモヤのガス抜きになるんじゃないかな?そう思えました。

 

やってみようと思います。

 

気まぐれなお手伝いを^ ^

 

✳︎✳︎✳︎

 

土曜日は山梨県の四尾連湖に行ってみました。

 

思ったよりも、ずっとずっと上の方を登って行くとある湖でした。

 

非日常な場所。こんなところで外ご飯食べたら絶対美味しい!な場所でした。

 

湖一周するのも20分?30分?くらいでできました。

 

カヌー?カヤック?もできるみたいですが、楽しそうですが・・湖の水はちょっと怖いかな。

 

こんなことやってみたい、あんなことやってみたい^ ^色々考えましたが・・(土曜はもともと散策だけの予定)

 

お手洗いがワイルドすぎましたσ(^_^;)

 

駐車場に水洗式のお手洗いがあったのですが、湖の周りにはワイルドなお手洗いでしたσ(^_^;)

 

私が小学生くらいまでは、割と遠足の山登りとか、サービスエリアなんかはこんな感じのお手洗い多かったのですけど、今は・・ちょっと勇気がいりますけど・・虫とか・・

 

私以上に子どもたちの方が衝撃受けるかな?と思いきや、

 

「こんなトイレがあるんだね」くらいで・・σ(^_^;)なかなか頼もしいなこの子たち。

 

と思いました。

 

ちょっと考えておこうと思います。

 

紅葉の時期は絶対に綺麗だと思うので、その頃また行きたいと思います。

 

写真、取ってくればよかったなσ(^_^;)ぼーっとするのに一生懸命で写真撮るの忘れてしまいました。