いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

食洗機をやっと使う。

なんとなく食洗機つけたけど・・

 

時々しか今まで使っていませんでした。

 

うまく入らないなぁと思ったり、陶器は入れられなかったり。

 

でも今、すごく使っていて、ものすごく便利と感じています(TT)

 

きっかけはご飯茶碗が割れてしまったこと。

 

セリアでシンプルで私好みのお茶碗があって、4つ購入。

 

セリアの食器はほとんどが食洗機可。

 

今までのは陶器だったので食洗機は使えなくて・・

 

たったお茶碗4つのことだけど、それでも食洗機に入れられるのはとても楽。

 

お箸とか、洗えないものはもちろん手で洗うのですが、

 

食洗機のおかげで、食器カゴに、食器が山盛りにならないのがなんとも心地がいい!

 

そんなわけで今はかなり使うようになりました。

 

約2年、買い足すことがなかった食洗機専用洗剤も、この度買い足しです。

 

こんなだったら、いつかのために、一階にも食洗機、つけて貰えばよかったかなぁ(TT)