いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

お腹が出ている原因は?

私はお腹が出ています。

下腹が。

 

車を運転するときもポッコリきになるし、お風呂でしゃがんでるときにもデーん!ときになります。

 

 

でも、体重は普通なんです。痩せてるわけではないけれど、数字的には普通です。

なのにお腹が出ています。

 

体操もしているけどお腹はポッコリのまま。

 

なんでだろ?と最近考えて、もしや?と思ったのは、「内臓下垂かな?」ということです。

 

筋力がなさすぎて、内臓があるべき位置より下がってしまうというもの。

 

ご飯食べた後も、出るのは下腹部だし。

 

やっぱり私にはチョイときつめの運動が必要そうです。

 

✳︎✳︎

自分の気持ちに嘘をつかない。

 

相変わらず、義父母さんは悪い人じゃないのにモヤモヤな日々です。

 

秋の収穫の時期で、義父さんも喉がイガイガするらしく、カーッペッペ!がいつもより激しい日々だったり、

 

義母さんは手作り味噌を使っているのですが(冬にこの辺の人みんなでみそ炊きをします)そのお味噌のにおいがきつかったり(納豆のにおい)。

 

いい人なだけに、私もキツイのですが、ここは一旦気持ちをリセット。

 

「本当の親と思って過ごすなんてハードル高すぎる」と思うことにします。

 

「本当の親と思えばいい」

そういうの、一回今はリセットします。

 

合わないんですもの。仕方ないです。

 

そんな風に。雨も降り続いているし。

 

無理せず自分の気持ちに正直に。

 

この気持ちを家族に言わなければ誰も不快に思わないし、ニコニコしていれば何も問題ないです。

 

今はとりあえず、二階が平和に暮らせることを考えるだけです。