いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

たまにはこんな日もいいな。

昨日義父母さんは早朝から近所の人たちと出かけました。

 

なかなか二人揃って家を空けることはなくて、これも年一回。

 

こんなことを思ってはいけないのですが、こんな日もいいな。と思ってしまいました。

 

もちろん、いてくれた方が安心なんですけど、

ストレスが無でした。

 

何するにもストレスがない。

 

義父母さんに何か迷惑をかけられているわけではないけれど、見えない気遣いが様々あったんだなと実感。

 

音楽をかけるにも、下に聞こえていないかな?

玄関に降りて行くときもいるかな?

 

下が開けっ放しにしていると上まで冷気が上がってきて寒いな。とか。

 

あー・・昨日は無でいられて。

 

リセットできました。

 

愚痴を誰かに言うよりも、この時々のひと時の方が効果ありかもしれません。

 

でもこんなこと思うのって、よくない気がするので、誰かには言わず、ここで吐き出すのみに。ちょこっと思うようにします。

 

✳︎✳︎

 

お金がかからない美容法にすぐ飛びつく私。

 

この前飛びついたのは「蒸しタオル洗顔」です。

 

寒くなってくると、顔色が悪くなってくるので。

 

温めるのっていいんじゃない?と思ったからです。

 

色々やり方はあるみたいなのですが、

 

私はタオル二本、レンジでチンして顔に乗せて(冷めたらのための二本)

 

顔を拭く。

 

そんなやり方です。

 

顔を洗うより楽です(✻´ν`✻)

 

血行が良くなって、顔色が良くなることを願います(;´д`)