いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

日記がデトックスになっていた。

はてなブログのお知らせで、一年前の日記を読み返してみました。

 

義母さんの寄せ植え(鉢のデザインとか含め)の趣味が、私と真逆すぎてモヤモヤしている日記でした。

 

前後いくつか読み返してみましたが、今はだいぶ心が軽くなっているな。と思いました。

 

一年前はモヤモヤ度90くらいだったものも、40くらいに下がっているな。と実感。

 

少しずつでも前進しているみたいです。

 

今日は、ひさびさに自転車に乗ろうとしたら、私と娘の自転車が物置になっていました(;´д`)

 

娘のカゴには義父さんのセーターとか腰ベルトとか古いお菓子とか・・

 

私のは子供乗せ自転車で、のせるところが多いせいか、麦わら帽子×2、軍手、袋類、タオル類など盛りだくさん。

 

義父母さんが出かけていたので、荷物をどかして庭に出して、自転車の掃除をしました。

 

引っ越してきてから自転車の出番が少なくなって・・そしたらいつもこうなります(;´д`)

 

少し乗らないとすぐ荷物置き場。腰の高さの場所には物が溜まりがちになる。と聞いたことがあります。

 

まさにそれです˚▱˚

 

✳︎✳︎

 

先日、知人の車に乗せてもらう機会がありました。

 

とても綺麗な車でびっくり。

 

掃除が行き届いていました。

 

私は家はキレイを心がけていましたが、恥ずかしながら、車に関しては全く。

 

周りが畑なので土ぼこりですぐ汚くなるし、

子どもたちもお菓子を車内で食べるので食べカスがすぐに落ちるし。

 

でも、その方の車を見て、家だけでなく、車もキレイにしたいな。と思いました。

 

あまり念入りにはできないけど、車を洗って拭きあげて、車内も拭き掃除をしました。

 

コードレス掃除機は持っていないので、掃除機をかけることはできませんでしたが、とても気持ちが良かったです。

 

続けていこうと思います^ ^