いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

同居の心得。・・子育てしづらい。

ぁぁ。

 

同居って子育てがのびのびできないですね。

 

今日は娘とちょっとした言い合いがあり。

 

階段の下で義母さんが様子を伺っていました。

 

そしてその後出かける用事があったので、外に出ると。

レースのカーテンから覗いていました。

 

可愛い孫のことなので。

 

どうしたんだろう?と心配になる気持ちはわかります。

 

だけど、すごくすごくストレスです。

 

色々言わないと決めているので、言わないけど、とてもとてもストレスです。

 

こうなったら。感情的に徹底的にならないで子育てするしか無いです。

 

そして気にしない。

 

すごく難しいですけどこれが最大の心得。

 

 

だけどかなり難しい。

 

f:id:me-mix:20181207063816j:image

 

読書記録。

 

ムーミン谷の彗星。