いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

卒業式の服。・・と、同居話。

土曜日、娘の卒業式の服を買いました。

 

なんせ田舎で・・どこで買おうか?と思っていたのですが・・

 

卒業式の服って、高いけど、着る機会がなくてもったいないですよね(;´д`)

 

無理矢理でも何回か着たいと思っていました。

 

ちょうど、和の習い事のイベント出演が二回、ピアノの発表会があるので計4回着られます。

 

色々私も、下調べしたのですが、ショッピングモールの中の洋服屋さんでは、卒業式はOKだけど、和の習い事や、ピアノの発表会には使うことができないデザインでした。

 

高校の制服をもっとキュートにしたような。

 

そして探したのが組曲キッズ。

 

組曲は高いし、ネットで買うのは怖いなぁ。と思っていたら、こんな田舎にも奇跡的に店舗がありました。

 

実際に見て色々試着して、子どもも気に入って、私も気にいるものがありました^ ^

 

ワンピースにジャケットを着る感じです。

 

清楚な感じで発表会でも使えます。

 

和の習い事にもOKです。

 

靴下や靴も買いたいところでしたが、組曲キッズなので(;´д`)

 

他で探したいと思います(*_*)

 

✳︎✳︎

 

誰にも言えないけれど、少し考えてしまうことがあります。

 

におい問題です。同居の。

 

以前は柔軟剤のにおいがキツすぎて吐き気と頭痛に悩まされていました。

 

それは改善したのですが。

 

その後今度は他の気になるにおいがあります。

 

何のにおいだろう?と思っていたのですが、一階のお手洗いのにおいと、義父母さん自身のにおいのようです。

 

これって言えないですよね(;´д`)

 

柔軟剤のにおいは、その人自身のにおいじゃないのでいいのですが、お手洗いのにおいや、義父母さん自身のにおいとなると、これはとても言いづらいし、傷つくに決まっているので我慢しかないかなぁと思います。

 

階段のすぐ下が寝室なので、余計ににおいがあるのかなぁ。

 

だけど、におい問題・・これからどんどん大きくなっていくと思います。

 

私は祖父母と同居していたので分かります。

 

実家の父母もとても悩んでいました。

 

なかなか人には言えない悩みです。