いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

家が乾燥しすぎている。

昨年の冬も考えた加湿器。

 

手入れのこととか気になって、見送り。

 

室内干しをしたりして乗り切ろうと思いましたが、子供2人ともインフルエンザにかかってしまいました。

 

乾燥が原因とは限らないですが。

 

私は手も足もカッサカサです。

かかとなんてひどいものです。 

f:id:me-mix:20181213131040j:image

 

今はこれくらいですが、冬はLO表示のことが多いです。

 

今年は買いました。

 

アパート住まいの時は結露がものすごかったので、加湿器とは無縁でした。

 

冬でも除湿器を使っていたくらいです。

 

加湿器で菌をばらまく。なんていう話も聞くので、手入れもしっかりしなければ。です。

 

✳︎✳︎

 

暗唱の宿題。

 先日、娘の宿題で、福沢諭吉の天地の文の暗唱宿題が出ました。

 

私も娘も暗唱が苦手(;´д`)

 

苦手と分かっているので、おやつを食べてすぐに取りかかったのですが・・

 

寝たのが11時30分でした(;´д`)

 

小学生なのに11時30分なんて(;´д`)

 

でもそれでも不完全でした。

 

「ここまでやったんだからいいよ^ ^」ということで。

 

そして朝。

 

記憶は寝ている間に定着されるというけれど、

確実に寝る前より覚えられていました。

 

無事にテストにも合格。

 

良かったです。

 

私もずっと付き合っていたけど・・私はほとんど覚えていなかった・・(;´д`)