いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

土鍋でプリン作り・・定まらない唐揚げの味。

おととい、息子にプリンをリクエストされました。

 

カラメルソースは無しのプリン。

 

工程が一つ増えちゃうから(;´д`)

 

東京ガスのホームページに土鍋で作るプリンが載っていました。

 

f:id:me-mix:20190119064131j:image

 

右のご飯用土鍋で作った方は上手くいったけど、左の土鍋だと上手くいかなくて、何回か沸騰をやり直し。

 

でも「す」が入ることなく、なめらかに仕上がって嬉しかったです。

 

✳︎✳︎

唐揚げの話。

 

結婚して13年。料理に関して、唐揚げには毎回悩まされていました。

 

お気に入りの味のレシピが見つかっても、醤油と塩を入れたりして、なんだか面倒だったり・・

 

なんだかべちゃべちゃしたり。

 

だけど最近、やっと見つかりましたT_T

 

私に合った味は、醤油だけの味付け。

それで生姜をたっぷり!

 

衣はゼクシィのホームページに載っている笠原さんの作り方が美味しい。

 

それで160度180度の二度揚げ。

 

唐揚げ問題が解決されて嬉しい!!

 

 

でも、13年たっても、計量カップと計量スプーンが手放せない私。

 

その点はとても恥ずかしいです(・・;)