いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

紅茶に夢中。

少し前から紅茶ばかり飲むようになりました。

 

元はといえば、私は紅茶派。

 

子供の頃、缶入りの粉のレモンティーにはまり、小六の時に500のリプトンレモンティーばかり飲み、高校生の時のお昼のお供は午後の紅茶ミルクティー

 

コーヒーを飲み始めたのは就職してから。

 

結婚して一時期、生姜紅茶ばかり飲んでいたけど、またコーヒー。

 

いつのまにかそこからずーっとコーヒー、、

 

でも今、巡り巡ってまた紅茶(^^)

 

 

紅茶の茶葉入れっぱなしでもオーケーを知ってから、やたら身近に感じて(^^)

 

そしてマサラチャイが大好きになりました。

 

夏に辛口ジンジャーエールを作るのに買ったスパイスを使って^ ^

 

f:id:me-mix:20190210135917j:image

 

美味しいです。

 

あまり甘くしませんが。

 

そして昨日は、娘が友チョコ作り。

 

ロフトに売っていたセットを使って。

 

クッキー自体は1時間くらいで完成したのですが・・デコレーションにとても時間がかかりました。

 

f:id:me-mix:20190210140030j:image

 

クッキー作り、バターケーキづくりの「バターを練る」工程が苦手です。

 

フードプロセッサーで作るレシピ、バターを溶かして作るレシピばかり選んでしまいます。

 

昨日のはバターを練るレシピ。

 

きつかった・・

 

娘だけでは出来ず手伝ったのですが。

 

夫に格闘技みたいだね。なんて言われてしまいました。