いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

義母さんと話し合い。言って良かったと思ったけど。

義妹さんが引っ越してきて2ヶ月弱。

 

色々なことが重なって、私は割と辛かったです。

 

何が一番辛かったかって言ったら、コソコソされること。

 

何をするにもコソコソするから、それが本当嫌でした。

 

私は勇気を出して義母さんと話し合うことにしました。

 

義妹さんが引っ越してきてから私は辛いです。

 

色々考えると無理だけど、本当は家族で東京に引っ越したいくらいです。と。

 

そしたら義母さんは号泣してしまいました。

 

私がそんな風に思っていたなんてショックすぎる。と。

 

そんな気持ち、全然気がつかなかったよ。

 

と。

 

いつもなら、その涙にびっくりしてしまうのですが、ちゃんと言わなきゃと、昨日は強く思っていて。

 

落ち着いて、私はちゃんと自分の気持ちを言いました。

 

コソコソするのはやめてください。と。

 

義妹さんと義父母さんの関係はもうずっと知っているので、今更こうしてとか、なくって(もちろん目の前でされるとムッとくる時はありますけど)、

 

もう散々みてきたから、それを今更コソコソされる方が辛い。

 

だから私からはそこをしっかり伝えました。

 

言えて良かったと思いました。

 

その時は。

 

だけど、そのあとから「頭がいたい」と言っていて・・夜になってもどうしても治らなくて、割れるようにいたいということで救急病院へ義父さんが連れて行きました。

 

私のせいだなと思いました。

 

 

そのときにたまたまだと思えればいいのですが、なかなか難しいです。

 

言わなければ良かったと言う気持ちや、言ってはいけなかったんだと言う後悔の気持ちばかりが増幅します。

 

言って良かったと思えるのは半日くらい。

 

まとめて言わず、ちょこちょこ言えばいいのかなぁ。

 

あぁ、むずかしい。