いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

親知らずを初めて抜いた。

昨日は親知らずを初めて抜きました。

 

歯に麻酔をするのもはじめてでドキドキ。

 

上の歯だったのと、根っこが曲がってなかったから?

 

麻酔をした後はあっという間に終わって本当にびっくり。

 

下の親知らずは歯茎が少し被っているので・・抜くとしたら大変そう(*_*)

 

なるべく虫歯にならないようにしたいです。

 

✳︎✳︎

 

女性同士って、さっぱりとはなかなか行かないな。と思います。

 

私だってそうなのですが、言ってもさっぱりしないんです。

 

義母さんも同じ。

 

相変わらず朝義母さんは、娘だけを見送り、息子のことは見送りません。

 

私も、「自然体でいたい」という気持ちが多いから、自然でいるのだけれど、

 

義母さんは「もっと頼ってほしい」と思っているそうです。

 

でもその「頼る」というのは義妹さんのやり方が基準になっています。

私は、頼りたい時は頼っています。充分。

 

それ以上何を頼れというのでしょう。

 

無理して頼るフリとかしたく無いし。

 

同居は・・そもそもいろんな基準が義父母さんと私では違うので。

 

そんな些細なズレも生じます。

 

私にとっての普通も、義父母さんにとっての普通も違うんですよね。

 

でもなんででしょう。

 

夫と私だって、もともといろんな基準が違ったはずですよね。

 

なのに今は同志として暮らしています。

 

だから、素直に考えれば、義父母さんとだってそんな風になれるはず。

 

でもなかなか難しいのは、意見を真正面からは言い合えないからでしょうか?

 

あんまり近づきたいと思わないで、「やることやるから自由に」でいいのかな、、

 

確実に会話は減っています。