いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

同居話・・突破口を探すために。・・と、グラスのお買い物。

私はずっと、ここは私の家なのだから、出来るだけ自然体でいたい。無理したくない。と思っていました。

 

別に住んでいる人はみんなそうしているのに、私ができないのは嫌だな。と。

 

でも、この前友達の、客観的意見を聞いて・・、同居を了承したのは私。義妹夫婦が目の前に家を建てるのを、反対しなかったのも私。この状況は変えられない。

 

もしかしたら30年くらい続くかもしれないし、義妹さん夫婦とはもっとかも。

 

そんなことを考えたら、私が無理に?自然体を装っているのは、息切れする時が必ず来るような気がします。

 

だったらやっぱり、私が変わっていくことが良いのかなと。

 

話によると、3ヶ月くらい、性格を変える努力をすると、変わるのだとか。

 

本当は方法があるのだろうけど、とりあえず私が自分に課した課題。

 

それは

 

「毎朝、一階のリビングの扉を開け挨拶をする」

 

たまに泊まりに行くのなら、これは当たり前の行動なのですが、二世帯住宅だとちょっと難しいんです。

 

でも、あえてこれをやってみたいと思います。

 

小さな一歩ですが、良い突破口となりますように。

 

頑張ります(^^)

 

✳︎✳︎

 

昨日はネットで買い物をしました。

 

イッタラのシンプルな小さめグラスを割ってしまい、買い足そうかな。と。

 

色々見て回っていたら、とても可愛いグラスを発見!

 

持ち手付きで、かぼちゃのような?樽のような?形のグラス。

 

小さめなのも可愛い。

 

値段もイッタラの半分。(送料がアレですが)

 

届くのが楽しみです^_^