いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

美容院に行ってきました。・・と、あやとり。

髪を切りました。

私は髪が短いので、2ヶ月に一度がいいのですが、今回は3ヶ月近くに。

 

特に前髪が伸び切って、毎日憂鬱でした。

 

髪を切って気持ちも前向きに^ ^

 

だけど・・美容院で髪を切っている姿って、なんであんなにイマイチなのかなぁ?!?!

 

クマは目立つし、顔の左右非対称は際立つし、ほうれい線はくっきりだし、なんか顔が大きいし。

 

今に始まったことではなく、昔から。

 

雑誌のモデルさんや、コマーシャル、インスタグラムなんかでは、カット中でもなんでも美人は美人。

 

そもそも・・という話なのですが、毎回自分のイマイチさを感じ、毎回老けていくのを感じます。

 

歯止めが効かないので、フェイササイズをしようかなあ(TT)

 

✳︎✳︎✳︎

 

ルービックキューブをとりあえずできるようになった息子。

 

1分の壁はものすごく高く・・

 

他の方法も覚えて行かなきゃならなそうなので、とりあえず終了(^^;

 

今はあやとりをしています。

 

私が外遊びが苦手なので、どうしたって室内遊びが多くなります(。・ω・。)

 

私は幼稚園の時、あやとりが大好きで、毛糸を輪にした紐をポケットに入れて持ち歩いてよくやっていました。

 

その時に買ってもらった、福音館書店の「あやとりいととり」(三冊セット)。

 

とても好きな本で、今でも使っています。

 

調べたらまだ売っているようです。

 

✳︎✳︎

 

注文してきたグラスが届きました。

 

ルイボスティーがとても似合います!!

 

f:id:me-mix:20190301134815j:image