いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

ひな祭り。

昨日はひな祭り。

f:id:me-mix:20190304084055j:image

特に特別なことはしなかったのですが、夕食は定番のちらし寿司。

 チキンロールと菜の花のナムル。

それからかきたま汁。

f:id:me-mix:20190304084138j:image

 

ちらし寿司、いつも入れ物がなくて・・。

そのうち飯台とか木の器のとか買いたいです。

 

実家に使っていない飯台があるのですが、大きすぎるので。

 

ここのひな祭りは、本当は3月3日ではなく、4月3日だそうです。

 

娘が生まれた時は、その習慣もまだ少しあったようですが、今はほとんどなくなっている印象です。

 

学校給食のひな祭り献立が、すでに3月3日付近なので。

 

我が家もひな祭りのメニューは3月3日。

 

でもお雛様は4月まで飾ります。

 

✳︎✳︎

 

親世帯のリビングに入っていくミッション。続けています。

 

頑張ってる気持ちが自分を前向きにしてくれています。