いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

同居話。荒行。

 おとといモヤモヤがありました。

 

この前義母さんとは話し合いをしたばかりなので、「そんなはずはない」と思いつつ、心では疑う心があった私。

 

聞くのもおかしいかな。この前話し合ったんだもん。と思って、心にしまったのだけれど、モヤモヤ。

 

やっぱり私が違うところに住んだ方が都合がいいのかな?とかモヤモヤ。

 

夫は東京にいるし、私の実家も東京だし、子ども二人もいつでも引っ越しOKだし。

それでもいいかな?とおもったり。

 

電話かけるわけでもなし、ラインだから。と思って夫にメッセージ。

 

本当はするべきじゃなかったけど、今日あったこと、悲しかったことを伝えました。

 

そしたらちょうど外にいたようで、電話がかかってきました。

 

「今まで、M(私)が望まないから、間に入ることをしなかったけど、言わなきゃダメだよ。母さんに今から電話してそのこと話すから」と。

 

「エーー!!Σ('◉⌓◉’)、いいよいいよ、私少しずつ頑張るから」

 

そんなつもりで言ったわけではなかったので、びっくり。

 

「いいよ(;´д`)いいよ(´ε`;)」と言ったのですが、夫も「言わなきゃ前進しないでしょ」と。

 

夫はわたしの気持ちを、義母さんに直接言ったのです。

 

わたしにとってはかなりの荒行。

 

すごくすごく嫌でした。

 

わたしはゆっくり頑張りたかったのに。という気持ちでいっぱい。

 

確かに前に向いてた私の心ですが、義妹さん夫婦が引っ越してきてから後退気味。

 

そんな私の姿は夫にとっては、ちっとも前進してるようには見えなかったんだろうなぁ。

 

私も「頑張る頑張る」と言いながら、頑張ってなかったんだろうな。言い訳ばっかりで。

 

 

まず、義母さんからの一声は「こういうのはもうやめよう」

 

私はワンワン泣きました。

 

聞かなきゃ分からない、言わなきゃダメな時もあります。

 

ここで暮らしていくために、私が私らしくできるためには、「家族の絆」の関係を、広げて、義父母さんにまで広げていかないと。

 

そうするためにはちゃんとぶつかって、解決しなきゃダメなんです。

 

(わたしにはとても高い高いハードルです)

 

夫と私の性格は全然違う。

 

すごくすごく嫌だったけど、やっぱりぶつかっていかなきゃダメな時もあります。

 

今ではありがとう。です。

 

私が、先週からしてるミッション。

 

「朝、一階のリビングのドアを開けて挨拶をする」これ、少しレベルアップして、

 

ドアをノックする。という行為をやめたいと思います。

 

夫もしていない、子どもたちもしていない。なのに私だけがしているのはおかしい。

 

からしません。

 

大丈夫。

 

春らしくなってきたし、私も更に前向きに(^^)