いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

何が気持ちを楽にさせたのだろう?

私は今、同居してはじめて、心がとても軽くなっています。

 

軽くなっているつもりじゃなくて、本当に軽く。

 

夫が話してくれたのが良かったのかな?

 

1ヶ月ほど前、私は心のうちを全部義母さんに話しました。

 

でもその時は、気持ちが軽くなんてならなかった。

 

一年前に夫が大爆発した時は、「夫のことを怒らせないようにしなければ」そのことだけを考えて、自分の気持ちをただしまっておくだけだった。

 

でも今回はなんだか違う。

 

新しい一歩が本当に踏み出せている。

 

そんな風に思えます。

 

頑張ってない。心も重くない。

 

話をした後で、義母さんが「夜は仲直りに下でご飯食べよう」と言ってくれたのが良かったのかな。

 

私は義弟妹と比べて、損してるところばかり目についていました。

 

みんな自由に好きなように家を建てて好きなように庭を使って。

 

玄関も、みんな好きなようにしてるのに。

 

家の匂いさえ自分の好きなようにならない。

 

ただ長男なだけ、ただ責任感が強いだけ。ただ他の兄弟よりしっかりしていて親思い。

 

それだけなのに。と。

 

でもようやく、これでいいんだ。と思えるようになってきました。 

 

✳︎✳︎

 

子どもたちとネットフリックスやアマゾンプライムビデオを見ています。

 

娘は「うまるちゃん」が大好きで繰り返し見ていて、そのあと「働く細胞」

 

そのあとはなかなか気にいる番組見つからず・・

 

その後、あるニュースを見て、なんとなく、「ミスタービーン」を思い出して・・子どもたちと見たら・・

 

子どもたち大爆笑!!!

 

分かりやすいんだろうなと思います(^^)

志村けんさんみたい(^^)

 

またしばらくは楽しめそうです♪