いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

はじめてのチャレンジイングリッシュ、マンツーマントーク で失敗!

子どもたち、2人、今年度からチャレンジイングリッシュのマンツーマントーク (一回15分月に2回)を受講することにしました。

 

タブレットで受講するにはアプリが必要です。

 

アプリをダウンロードして、予約時間10分前に入室。

 

しかし。

 

入室しようとすると「無効なアドレスです。」と。

 

すごく焦りました。

 

何回やっても同じ。

 

10分前にスタンバイしたのに時間は過ぎ、チャレンジに電話してみたもののなかなか繋がらず(TT)

 

つながったと思ったら、対応してくれる電話番号が違って、掛け直したらまた混んでいてT^T

 

結局時間は過ぎ去って・・先生に申し訳ない気持ちでいっぱい。

 

息子も、せっかくスタンバイしていたのに楽しみにしていたのに(意外!!!)。

 

その後「よくある質問」で調べたら・・

 

「ダウンロードしてください」とあったアプリが二種類あったのですが、

 

一つは開いても、idとパスワードを入力する画面に会員番号等入れても無効だと書かれて、謎でしたし、

 

もう一つのアプリにマンツーマントークのアイコンがあったので、勝手に必要ないと思って、昨日の朝、削除してしまいました。

 

それがいけなかったようです。

 

そのアプリ自体は単独では使うことはないけれど、マンツーマントーク をする時に自動で立ち上がる、必要なアプリだったんですね(´ε`;)

 

ぁぁ。

これだから私は・・

 

1000円無駄にしてしまいました˚▱˚

 

その後追加チケットを購入し、

 

昨日の夜、予定していた先生と初マンツーマントーク実施することができました。

 

息子、緊張していたけど、終わったら晴れ晴れした顔でした(๑ت๑)ノ

 

便利な時代ですね^ ^