子どもたち、2人、今年度からチャレンジイングリッシュのマンツーマントーク (一回15分月に2回)を受講することにしました。
タブレットで受講するにはアプリが必要です。
アプリをダウンロードして、予約時間10分前に入室。
しかし。
入室しようとすると「無効なアドレスです。」と。
すごく焦りました。
何回やっても同じ。
10分前にスタンバイしたのに時間は過ぎ、チャレンジに電話してみたもののなかなか繋がらず(TT)
つながったと思ったら、対応してくれる電話番号が違って、掛け直したらまた混んでいてT^T
結局時間は過ぎ去って・・先生に申し訳ない気持ちでいっぱい。
息子も、せっかくスタンバイしていたのに楽しみにしていたのに(意外!!!)。
その後「よくある質問」で調べたら・・
「ダウンロードしてください」とあったアプリが二種類あったのですが、
一つは開いても、idとパスワードを入力する画面に会員番号等入れても無効だと書かれて、謎でしたし、
もう一つのアプリにマンツーマントークのアイコンがあったので、勝手に必要ないと思って、昨日の朝、削除してしまいました。
それがいけなかったようです。
そのアプリ自体は単独では使うことはないけれど、マンツーマントーク をする時に自動で立ち上がる、必要なアプリだったんですね(´ε`;)
ぁぁ。
これだから私は・・
1000円無駄にしてしまいました˚▱˚
その後追加チケットを購入し、
昨日の夜、予定していた先生と初マンツーマントーク実施することができました。
息子、緊張していたけど、終わったら晴れ晴れした顔でした(๑ت๑)ノ
便利な時代ですね^ ^