いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

親戚ストレスを軽減させる。

同居ストレスについてはほぼ解消できてるかな?と思います。色々ありますけど、朝、必ずリビングのドアをノックせずに開けて「おはようございます」と言う。

 

これがかなり効果がありました。

 

年末に義妹さん夫婦が引っ越してきてからはまた色々なストレスが。

 

義父さんは可愛い娘が近くに住んでくれてそりゃ嬉しそう。

 

でも同居を強いられた私たち(私)にしたらオヤオヤ?だらけ。

 

でも私の中で効果があるのは、「引っ越してきていないことにする。」ということです。

 

目の前なのですが、それでも引っ越してきていないことにしています。

 

色々モヤモヤがあっても、前と同じところに住んでいると思うようにする。

 

私はこれが一番効果があります。

 

これでいいや。と思っています。