いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

姉弟の生活リズムについて。

ずっと気になっていました。

 

娘の時は、生活リズムもすごく良く考えて・・小学校低学年までは七時に寝かせていました。

 

けれども息子はというと・・娘の生活リズムにつられていくので、どうしても夜遅くに寝ることになったりして・・

 

まだ四年生だし、遅くに寝るのって良くないですよね。

9時〜9時半には寝かせたいところ。

 

今まで、一緒じゃなきゃできないと思っていたことを、別々にすることにしました。

 

一緒の時間にお風呂。とか。一緒に布団に入る。とか。

 

考えてみれば、私は小学校高学年あたりから、自分のタイミングでお風呂に入ったら、自分のタイミングで寝たりしていました。

 

でも私の子どもたちは違いました。

 

いつまでも家族一緒のタイミングで生活できるわけじゃないので、今がそれを変えていくタイミングだったのかな。と思います。

 

早く寝かせることで、息子も早く起きるし、朝、一緒に水やりをしたりして過ごすことができるようになりました。

 

f:id:me-mix:20190514081834j:image

 

ドライフラワー。うまく乾きますように!!!