いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

順位が出ると言うこと。

娘、実力テストで初めて「順位が出る」と言うことを体験しました。

 

初めてと言っても、塾の到達度テスト、チャレンジの実力テストなんかは、何度か参加したことがあるのですが(一般生受験)、その時は皆、知らない誰か。

 

学校内で順位がつくのは初めてです。

 

娘はもちろん、私も、「もうちょっと上げていきたいね」という順位。

 

知らない誰かより、校内順位が出たのは、とてもやる気になった模様。

 

中間テストに向けて、今頑張っています。でも、頑張っているのはみんな同じ。

 

頑張りが結果につながることを体感してほしいな。と思います。

 

今のの中学校って、手厚くてとてもびっくり。

 

何をやったら良いかわからない。そんなことは無さそうです。

 

✳︎✳︎

f:id:me-mix:20190517091107j:image

お父さんのプリンセスミチコが咲きました。

もう少し咲き進むとシベが見えて来る咲き方です。

 

オレンジ色が眩しい。

 

f:id:me-mix:20190517090817j:image

 昨年の母の日にもらったミニバラ。

 

f:id:me-mix:20190517090849j:image

お父さんのローゼンドルフシュパリースホープ

 

これはつるバラなのかな?横にとても広がるので、地植えにしようかな?と考えています。

 

f:id:me-mix:20190517090941j:image

 

私のピエールドゥロンサールと共に買ったファーストローズのボレロ

香りがとても良い。

 

これも今年はもうひと回り大きな鉢に植え替えたいと思っています。