いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

アニメ、すごいな・・と、どうにもならないプロポーション。

毎週楽しみにしている「どろろ」。

 

最終回が近づくたびに胸が痛くなります。

 

22話を早起きして見たのですが・・

 

予想通りを超えて行って、もうあと2話なのに・・闇しか見えず、胸が苦しいです、、

 

無理かもしれないけど、いい終わり方をして欲しい。でも闇しか見えません。

 

どろろは白黒アニメ時代から好きでしたが、新どろろも本当に面白い。

 

アニメって素晴らしい!!!

 

✳︎✳︎

 

最近、娘に胸の大きさのことを聞かれます。

 

中1で、色んな話が出るそうです。

 

大きいとか小さいとか。

 

私の頃とは違います。

 

心の中で「あの子は大きいな」とか「私ったら小さいな」とか思うけど、口に出すとかなかったような。

 

でも今は違うみたいです。

 

ダイエットをする。とかお化粧をする。とかでどうにかなる外見もあるのですが、

 

背が高い、低い、足が長い、短い、

顔が大きい小さい。と同じように、胸が大きい小さいも、なかなか努力でどうにかなるというものではありません。

 

大きいから良い悪い、小さいから良い悪い。という話では無いと私は思っているのですが、複雑な中1。

 

色々な気持ちがあるようです。

 

色んな人の体を触って、「あなたは小さい」「あなたは大きい」とチェックするのだそうです。

 

そういうことじゃ無いでしょう?と私は思うけど、子どもたちにはなかなか難しいことみたいです。

 

✳︎✳︎

今日のお弁当。

ふりかけを二種類にしてというリクエスト。

 

f:id:me-mix:20190611084656j:image

茹で肉団子

ひじきの煮物

スイートポテト(冷凍)

たらこスパゲティ(冷凍)

枝豆(冷凍)