いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

テレビは多少見た方が良いのかなあ。

我が家はあまり、テレビ見ません。

 

みちゃダメとかではもちろんなく、見たいアニメは見るし、見て見たいドラマがあれば録画して、隙間時間に見たり。

 

ただ、なんとなく付いてるということはありません。

 

見たいテレビだけを見ることにしています。

 

それでなんか不便も感じていません。

 

ところが・・

 

昨日期末テスト、体育。

 

時事問題が出るとは分かっていて。

 

サニブラウンさんは出るかな?地元に関係するスポーツは出るかな?なんて考えていたのですが・・

 

全く分からなかった問題が。

 

2026年の冬のオリンピック開催地。

セパ交流戦の優勝チーム。

 

新聞はとっていて毎日目を通しているのですが、この2つ。私全く知りませんでした。

 

私が知らないのに娘が知っているはずがない。

 

オリンピックの候補地を決めていたことも決まったことも。

 

野球に詳しくない私は「セパ交流戦」という言葉すら知らなかったんです。

 

私は新聞を、もっとちゃんと読むことはできますが、子どもは新聞とか無理かなぁ?

 

だとしたら、朝、NHKをつけておくくらいはできるかな?

 

夕方のニュース番組もつけておこう。

 

そう思いました。

 

ちなみに・・家にいるときはずっとテレビを見ている義父さんは、時事問題、他の問題も含め、全て簡単に分かっていました。