いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

ヨガマット購入。

新しい家になって、あまり体操をしなくなった理由の一つが「膝が痛い」ということです。

 

前の家には防音対策として赤ちゃん用のジョイントマットを敷いていました。

 

なので痛くなかった。

 

新しい家になって、ジョイントマットはやめたので、とにかく膝が痛い。

タオルを敷いたり座布団を敷いたりしたけれど痛い(涙)

 

2年以上経ってようやくヨガマットを購入。

 

そして体操。

 

6ミリで1200円程度のものでした。

 

それを二つ折りにして12ミリとして使っています。

 

快適☆

 

引き続き頑張りたいと思います!

 

お腹のたるみがひどいです。

 

✳︎✳︎

 

近所の新しくできたスーパー内のパン屋さんの高い食パンを購入しました。

 

美味しいんだけどスーパーのよくあるホテルブレッドの味。

 

私は昔からホテルブレッドが苦手です。

 

甘いから。

 

香りもいいのですが甘すぎるような?

 

原材料表記は見当たりません。

 

ネットで調べてみたら、シンプルな材料・・ではありません。

 

ちょっと残念でした。

 

パンミックスを使っているようでした。

 

おやつとして食べるならいいかな?

 

✳︎✳︎

 

最近気持ちが後ろ向きなのが分かります。

 

義父母さんも年取ってきて、夫も単身赴任だし、たまに帰ってきた時に愚痴なんて聞きたくないだろうし。実の親だから色々愚痴ることできないし、なんかうまく我慢できてると思ったけど、最近しんどい。

 

引っ越してくる前はこんな私じゃなかった。

 

専業主婦だから、「何やってるの?」と思われないように一生懸命毎日を過ごしていた。

 

でも今はどうだろう。

 

胸張れる専業主婦ではないことは事実。

 

家は自分らしくいられる場所なのに、うまく我慢とかダメだ。

 

我慢しないで気を使わないでいなければ。

 

今週末、義父母さんは義弟さん家族のところに泊まりに行きます。

 

企画してくれた義弟さん夫婦に感謝(涙)