いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

私は影が薄いんです。

特別くらいとかではないのですが、私は影が薄いです。

 

いても気がつかれないし、中学や高校の同級生にだって、私と言う存在は忘れられてるだろうし、名前さえわからないと思う。

 

顔も地味だし性格も地味。

でもそれ以上に存在感がない( ・⊝・ )

 

でもそれは誰にも迷惑かけないからいいとして・・

 

人を驚かせてしまうのは辛い。

 

私もびっくりしやすいので、気持ちわかるし・・

 

今朝も私が玄関を開けようとしたら、ちょうど義母さんが入ってきて。

 

私は「わぁ!ごめんなさい((((;゚Д゚)))))))」

という感じだったのですが、義母さんは「あっ、あっ、・・」と言いながら胸を押さえて何も言わず部屋へ・・

私は申し訳なくて何度も謝ったのですが( ; ; )

義父さんも同じようなことが・・

 

義父さんは「わぁ!びっくりしタァ!」程度なのですが、気配が薄い分いつも、必要以上に驚かせてしまうんです。

 

子どもたちだったら、気配も濃いから「わぁ!びっくりしたね(^^)」で済むのですが・・

 

そのうち心臓止まっちゃったらどうしよう。と思います。

 

ドア開ける時、ちょっとノックとかしたらいいのでしょうか?

 

影を濃くするにはどうしたらいいのかな。

 

✳︎✳︎

玄関や窓に蜘蛛がものすごいので虫コナーズ(スプレー式)かけてみました。

 

マスクをしないでかけたら鼻水とくしゃみがしばらく止まりませんでした。

 

人間でもこれだから、蜘蛛や虫はたまったもんじゃないだろうな・・