いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

田舎の楽しみ。

ここのまわりは畑ばかりです。

 

冬はあまりないのですが、この時期は夏野菜がいっぱいでとても助かります。

 

f:id:me-mix:20190711083109j:image

 

ナス、トマト、インゲン、きゅうり、トマト、トウモロコシ、かぼちゃ。

 

凝った料理が苦手な私も焼くとか切るとか混ぜるとか。その程度はできるので大助かりです。

 

油で焼いたナスを生姜醤油で食べるのが、私は大好きなのでとても嬉しい。

 

f:id:me-mix:20190711083423j:image

 

そしてこれは実家から届いた野菜。

 

東京ですが、昔の家なので土があって家庭菜園しています。

 

ピーマンも、ただ焼くだけ。ポン酢と、かつお節。

 

簡単。

 

インゲンも茹でてマヨネーズ。これも簡単。

 

時々茹でた後に肉を適当に巻きつけて焼いてポン酢。

 

これも簡単。

 

夏は野菜がたくさんで本当に助かります。

 

家庭菜園のミニトマトは皮が分厚いので、消化があまり良くないので湯むき。

 

食べきれないほどの量になったら、ミキサーにかけて、玉ねぎとニンニクを炒めた後に投入して煮て、スパゲティのソース。もっともっと取れた時はケチャップ。

 

あっ。ピーマンやシシトウは、丸ごと焼いて食べた方がおいしいらしいですが、

家庭菜園ピーマンは、中に虫がいることもあるので、念のため半分に割って、確認して焼いています。

 

家庭菜園ピーマン、意外と中に虫がいます。