いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

二世帯住宅。荷物やポストの話。

うちはポスト一つに、インターフォン2つです。

 

玄関は1つ。

 

二世帯住宅だけど、普通の家の二階に水回りをつけてもらった感じです。

 

ポストは私は開けないようにしています。

 

なぜかと言うと、義妹や義弟関係のものを見るのが嫌だからです。

 

本来はこっちに来るはずのない請求書や保険関係、税金関係を目にするのが嫌だからです。

 

そのあと義妹さんや義弟さんに渡しているのかもしれないけれど、「払ってあげているのかな?」と考えてしまうのがすごく嫌なので。

 

見なければ分からないわけだし。

なので私はポストは開けません。

 

そして荷物。

 

宅配屋さんや郵便屋さんの気持ちになったらそうなのだろうけど、片方押して出なかったらもう片方をピンポンします。

 

同じ家だし、再配達も手間だから、受け取ってもらえれば・・というのは分かるのですが、ちょっとそわそわしてしまいます。

 

私が直接受け取りたいものもあるので。

 

でも宅配屋さんの気持ちもわかるので

そのままです。

 

あまり通信販売は使わないようにすればいいだけのことなので(°_°)

 

✳︎✳︎

化粧品の節約について。

 

基礎化粧品の価格を下げるの、怖いです。

 

ただでさえ老け顔の私。もっとおばさん顔になったらどうしよう。と思ってしまいます。

 

でも、だんだんそんなこと言っていられなくなりました。

 

単身赴任って、やっぱりお金かかります。

 

私が更におばさんになったって、夫は多分、私を嫌になったりしない思います。

 

ドラッグストアで買えるような基礎化粧品にしようと思っています。

 

私はシミソバカスができやすいので、ケシミンシリーズどうかな?と考えています。

 

入れ物が派手なのが気になりますが・・。

 

そしてクレンジングとbbクリームはちふれ

 

肌に合うといいな。