いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

義父母さんがいない三連休。と、考えたこと。

三連休、義父母さんは義弟さん家族の家にお呼ばれして不在でした。

 

私たちがいないことはあっても、義父母さんがいないのははじめてでした。

 

そこで思ったのは、私の場合、同居を解消しても解決しないのかも。ということです。

 

義父母さんは私たちがいない間に色々していました。

 

義妹さん夫婦も私たちがいない時に色々しています。

 

でも私はできませんでした。

 

する気にならなかった。

 

「いないから友達を呼ぶ」「いないから両親、きょうだいを呼ぶ」そういう事する気にはなりませんでした。

 

私は、一度一緒に住んでしまったから、何をするにも後ろめたくなってしまっていました。

 

息抜きできるはずなのに、初日は心がモヤモヤしていました。

 

だけど、4人で久々に過ごして、ちゃんとリセットできました。

 

何も考えずに階段を降りる。

 

何も考えずに玄関を開ける。

 

何も考えずに出かける。

 

何も考えずに・・。

 

そして昨日は家族4人で静かなバーベキューをしました。

 

6人でやるとなにかと大ごとになってしまいますが、4人でユルーーイバーベキュー。

 

ゆっくり支度してゆっくり食べて。

 

食べた後に割らないスイカ割りをして。そのあと飲み物飲みながらのんびり。

 

子どもたちは気分転換に外で宿題やったり。

 

一緒に住んでると、色々思うようにならなくて。

 

そんなのも一切なくのんびり。

 

リセットできました(^^)

 

一昨日は映画を見ました。

 

ポケモン

 

ピカチュウ可愛かったです。

 

今日はホルター心電図の日。どんな感じかドキドキしています。