いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

頑張ってたのに。・・と、ヘアケアの話。

昨日、三者懇談で、一足早く中学生はじめての成績表を見せてもらいました。

 

私が中学生の時とはつけ方が違うので、同じ感覚を持つのはおかしいのかもしれませんが

 

「頑張ってたもんね^ ^認めてもらってよかったね^ ^」

 

その気持ちです。

 

生活態度の面は特に「見ていてくれる先生でよかった」その一言に尽きます。

 

娘は義母さんに報告。

 

「良かったじゃん^ ^」と言ってくれたそうですが、その後「成績悪いってお母さんに怒られた?」と。

 

「なんで成績が悪いとお母さんが思うと思う?成績悪いとか点数悪いとかで怒られたことはない。」と言ったと聞きました。

 

自信があるから娘は義母さんに伝えたのだと思います。

 

褒めてくれたのもありがたい。でもそのすぐあとに「成績悪いって怒られた?」と聞くことは必要なかったかな。と思います。

 

「本当はイマイチだと思ってるからそんなこと聞くのかな?」と考えてしまうと思います。

 

義母さんはそんな気持ちなかったのかもしれないけれど。

 

なんか残念ですし、義母さんと話す中で、私は娘の頑張りをいつも認めているし、学力を心配することはありますが、点数が低いとか、成績が低いとかで怒った話は一度もしていませんし、

努力しているのを知っているのに、たとえ点数が低く、思った成績がつかなかった時も「怒る」ということはしてこなかった。

 

どうしたら良くなるか、アドバイスをしたことを話したことはあるけれど・・

 

そんな風に思われているのは嫌です(ㆀ˘・з・˘)

 

そういうものなのでしょうけど・・

 

色々なやり取りを断片的に聞かれている話しているからそうなるなのかなぁ。

 

✳︎✳︎

 

ヘアトリートメントをもらう機会がありました。

 

外国製のもので、エリップスというアウトバストリートメントです。

 

一回使い切りタイプのもの。

 

ドンキホーテヴィレッジヴァンガードで売っているそうです。

 

種類もいくつかあるみたいです。

 

ピンクと黄色をもらいました。

 

私はショートヘアだし、子どもが生まれてからメリットしかほぼ使わないし、満足しています。

 

これからもずっとメリット。

 

うーん。ヘアトリートメントもらってもなぁ?私ショートヘアだし使っても、効果とかわからないんじゃないかな?

すぐ切るから痛みとかないと思うし・・なんて眺めていたら、娘が「これ学校で流行ってるよ!プールの後に使ってる子がいるよ」と。

 

プールの後に使うとはなんと女子力が高い^ ^

 

娘は使ってみたいとウキウキ。

 

そして夜使ってみると、値段は安いらしいのですが、あなどれない使い心地!

 

朝、大爆発の娘の髪の毛もすごく落ち着いていましたし、私も朝、寝癖直しを使う必要がありませんでした。

 

メリットとアウトバストリートメントという使い方、いいかもしれません。

 

1つ1つがコロコロしているので空き瓶に入れて洗面台にしまっています。

 

日々おばさん化が止まらない私ですが、トリートメントを使うだけで、ちょっと若い時の気持ちを思い出せました。

 

美容師さんにオススメされたミルボンも、今度購入してみようかな・・