いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

楽しいんだけど、疲れたなぁ。

一昨日、義弟夫婦が帰って行きました。

 

賑やかで楽しかったけどつかれたなぁ。

 

でも、前向きに。

 

楽しいんだけど、疲れてしまう。楽しいのは事実なんだけど・・

 

わたしはとても敏感だなと思います。

 

みんなでワイワイするのが前から苦手だし、賑やかなバーベキューより静かなバーベキューが好き。

 

機嫌が悪そうな人がいたり、元気が無さそうな人がいると、自分が原因じゃないかとモヤモヤする。

 

同居していてもそう。

 

義父母さんの気分で、とても生活しづらくなる。

 

工夫していかなければ。

 

ドアの締め方の音1つで気持ちが揺さぶられてしまいます。

✳︎✳︎

 

息子は今年から自由研究と感想文の選択宿題。

 

海の塩分につい調べています。

 

そこから広がって塩の研究。

 

海水から塩を取り出してみたり。

 

塩にも色々あるんだなぁ。と私自身も勉強になりました。

 

塩って、大量に使うものではないし、いいものを使ってもいいのかも。

 

息子曰く、塩も味が色々あるそう、、

 

わたしには違いがよくわかりませんでしたが・・。

 

今日から娘も部活が再開します。

 

気分を通常に切り替えていこうと思います。