いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

子宮内膜症の話。

ディナゲスト(今はジェネリックのジェノゲスト)を服用するようになってしばらくがたちました。

 

引っ越し前からだから、もう三年近くになるのかなぁ…

 

リュープリン注射で、一気に小さくして、ディナゲスト で維持。

 

そんな感じです。

 

副作用にある不正出血がたまにあります。

 

でも大量ではなく、シートですむ程度。

 

あと、私の感覚では、眠気が割とあります。

 

昼寝したから今日の夜は眠れないな。とか絶対無い。

 

でもこの眠気は薬のせいなのかは分からないです。

 

引っ越し前はこんなに眠いことなんてなくて、昼寝をしてしまうことなんてほとんどなかった。

 

だからもしかすると、他の理由があるかもしれないです。

 

十分な睡眠時間が取れているのに常に眠い。

 

 

薬を飲んでいて良いこともあります。

 

生理がこないので、生理前の頭痛も、生理前のイライラもほとんどない。ひどい腰痛も無くなりました。

 

あったとしてもさほどでもない。(腰痛は全くなし)

 

なので自己嫌悪もない。

 

家族に迷惑かけないので良いです。

 

 

少しずつ、秋の気配とともに、秋の収穫の準備が始まっています。

 

私の心もソワソワ。

 

今年はどれくらいお手伝いをしよう。

 

f:id:me-mix:20190829115529j:image

 

今日の朝は、簡単なサンドウィッチと、カボチャスープ、ヨーグルト。

 

パン、手作りです。

 

ディナゲストは偽閉経療法。

 

この味覚の変化も副作用なんてことあるのかな。

 

コンビニのサンドイッチも大好きだったのに、独特な味がする気がして食べられなかったり。

 

プリンも、甘ったるくて自分で作るしかなくなったり。

 

かぼちゃの煮物、わりと作るほうだったけど、ただでさえ甘いかぼちゃになんで砂糖?!と思ってしまって、もう三年位作ってなかったり。(でも大学芋は大丈夫・・)

 

売ってるコーヒーや、ミルクティーなんて絶対に買わない。甘すぎるから。

 

前はこんなんじゃなかったのに。

 

美味しく食べられるものが減るってちょっとストレス。

 

前は好きだったから尚更。

 

サンドウィッチも、手作りだ。パンも手作り。っていうと、ちょっといい感じだけど、そんなことはなく・・

 

単に、パン自体の甘さとか塩気とか自由にできるから。

 

それがみんなに美味しいのかどうかは分からないから、難しいところ。