いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

違うんだよなぁ。

夫がダイエットに目覚めました。

 

糖質制限ダイエット。

 

本を一冊買って、なんだかサプリメントとか、プロテインとか買って、ダイエットを意識し始めたのはとても嬉しいのですが・・

 

私が思っていたのと違ってなんだか寂しい。

 

ダイエットの方法なんて、好きなようにやればいい。

 

でもやっぱり寂しいです。

 

和食って、どう考えても糖質高そう。

 

簡単に、お米を少しにして、食べ過ぎをやめる。

 

サラダを先に食べて、ご飯は最後に食べる。

 

そんな意識だった私(*_*)

 

なのに、にんじんを全然食べないでゴロゴロ残ったり、玉ねぎ食べちゃった〜!となったり、サラダに入れたトウモロコシに「トウモロコシはダメなんだよなぁ」となったり。

 

糖質取らなければいくらでも食べていいらしいから自分に向いている。と。

 

なんだかとっても寂しいです(*_*)

 

そっかぁ。

 

私にとって、作ったご飯を残さず食べてくれることがとても嬉しかったんだなぁ。と実感。

 

私なりに、できてなかったかもしれないけれど、なんとなく栄養を考えて作っていました。

 

お昼に、パスタとかチャーハンとか焼きそばとか、とても作るのが申し訳なくなるな˚▱˚

 

ただ食べ過ぎなければ、痩せるのに・・と思うけれど、そういうことじゃないのかなぁ。

 

冬におでんなんて食べる物ないって思われちゃうかな(o_o)

 

ダイエットを意識し始めたのは良しとして。

 

私の気持ち的なことは、忘れたいなと思います。

 

近所のお店で糖質カットのお菓子購入。

 

糖質カットのお菓子を買うなら、普通のお菓子を半分だけ食べればいいんじゃないのかな?

違うのかなぁ(*_*)

 

でもまぁ、いいか。

好きにやりたいだろうし(*_*)

 

✳︎✳︎

 

今日は穂村弘さんの講演を聴きに行きました。

 

とても楽しかった!!エッセイを読んで、どんな人なんだろう?と思っていたので。

 

短歌、私も読んでみよう^ ^