いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

柔軟剤をやめてみようかな。

義弟奥さんとの話で、「石鹸洗濯どうですか?」と聞かれました。

 

そうだ!私、石鹸で洗濯してたんだった(^^;と思い出しました。

 

いつのまにか緑の魔女になって、いつのまにかどこでも売っている合成洗剤になって。

 

何も考えずに、いつの間にか柔軟剤も、ドバドバ使うように戻ってしまっていました。

 

石鹸カスが、ちょっと恐怖ではあるけれど、また石鹸洗濯してみようかな?と考えるようになりました。

 

手始めに、今日は柔軟剤を使わずに洗濯。

 

特に変わりなし。

 

しばらくは柔軟剤をやめてみようと思います。

 

 

最近していることがあります。

 

出来るだけ毎日、シーツと枕カバーを洗う。

 

シーツの代わりにパシーマを敷いているので、ちょっと分厚いから、雨の日は干すところがないので無理ですが、枕カバーは毎日洗えます。

 

今までどうして洗わなかったのだろう。と思うくらい気持ちが良いです。

 

f:id:me-mix:20190911165939j:image

 

昨日の夕ご飯。

 

タンドリーチキン

サラダ

野菜スープ

 

このタンドリーチキン、ネットで探したのですが、ご飯に合う味付けのタンドリーチキンで、とても美味しいです!!