いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

夫のダイエット。その後・・

内科の先生にダイエットを勧められダイエットを開始。

その後糖質制限に興味を持ち、なんだか私がモヤモヤ・・というところまでだったのですが・・

 

夫の意識の変化にはとても驚いています。

 

結婚して14年。

痩せたことがない夫。

 

厳密には、痩せたことはあるものの、瞬く間にリバウンド。

 

それはやはり、意識にあったということ?

それとも40間近になって、健康を考え始めたから?

 

週末はいいよね。とか、お酒は太らないらしいね。とか、無理な食事制限とか。

 

カレーの日はいいかな。とか。私も甘いので「そうだよそうだよ、仕事頑張ってるんだもん。食事くらい。」

そんな感じでした。

 

でも今回は違います。

 

痩せられる気がします!

 

はじめはなんだか、私もモヤモヤしていたのですが、だんだんと糖質制限も緩くなってきて、いい具合です。

 

ただ今マイナス4キロ!!!あと4キロ痩せて、その後ゆるゆると5キロ痩せてキープできればいいかな?と。

 

適正体重はその後まだ10キロ痩せなきゃならないのですが、私的にはそれでは痩せすぎだろうと思っています。

 

夫がダイエットを始めてから、私も更に健康を意識するようになりました。

 

トマトジュース、ナッツ類、赤たまねぎ、ドレッシングの自作。調理の時に使う油。

 

色々考え始めています。

 

食べることの見直し。

 

運動の見直し。

 

私にも何か良い変化があればいいな。と思っています。

 

 

✳︎✳︎

 

娘、10月末か、11月はじめにマラソン大会があるそうです。

 

出たくないな。と言っています。

 

私もその気持ち、よく分かります(*_*)

 

12キロ走るということで・・

 

えー!!です(*_*)

 

私の中学では最高1キロでしたし、

 

高校のマラソン大会だって、4キロでした。

 

それでも嫌だ嫌だと思っていたのに。

 

12キロとは!!

 

今日から少しずつ練習するそうです。

 

私もします。

 

出来るかなぁT_T