いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

粉石けん再スタート。

昨日から、石けん洗濯を再スタートしました。

 

石けんって、少し手間でもあるので、合成洗剤も常備して、使い分けようと思っています。

 

私以外の家族が洗濯するのなら、合成洗剤の方が楽なので。

 

以前は洗濯機で、先に低水位で撹拌してからスタートしていたのですが、

今回は、お風呂場でバケツで溶かしてから入れるやり方で。

確実に溶かしたいので。

 

やめていた柔軟剤は、「香りがあった方がいい」という家族の意見もあり使うことに。

 

香りのためなら消臭ビーズでもいいのかなぁ・・。

 

浴室や洗濯機の石鹸カス問題もあるので、ゆるく続けていきたいと思います。

 

✳︎✳︎

昨日からマラソン大会の練習始めました。

 

10分走る。

 

これを娘、息子と一週間続けてみようと思っています。

 

運動や体を動かすことが、昔からとにかく苦手な私。

 

プールに続いて、走ることも頑張れたらなと思います。