いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

畑の手伝い。・・と、運動会について。

運動会、無事に終わりました。

 

娘が卒業して、息子だけなのでのんびりでした。

 

こちらの学校に引っ越してきて、運動会の組体操にとても違和感をもっていました。

 

怖い!!そんな思いで見ていました。

 

娘の時も先生に「不安です」と伝えました。

 

実施後のアンケートでも。

 

そして今年で3年目。

 

私の気持ちに変化がありました。

 

慣れてしまったのです。

 

感動してしまいました。

 

「よく頑張ったね」「良かったよ」と思いましたし、子どもたちの満足そうな顔にとても感動してしまいました。

 

この気持ちの変化がとても怖かったです。

 

その場に長くいると、なんか、感覚が麻痺してしまうなぁ。

 

でも、転校してきて最初の年に感じた違和感は、しっかり持っていようとおもいます。

 

今年のアンケートにも、子供の安全と未来を最優先で!ということはしっかり書きたいと思います。

 

✴︎✴︎

 

畑の手伝い頑張ってます。

 

「今年は進むのが早いわ」と、義父母さんに言われると、やっぱりとても嬉しいです。

 

顔を合わせる回数が増えると、巡り巡って自分の気持ちが楽になります。

 

あぁ。でも、お手伝いをすると間食が増えるので体重が・・

自制しなければ。

 

あんなに汗だくになっても増える体重(o_o)

 

f:id:me-mix:20191002081428j:image

藻の上のカエル。

 

f:id:me-mix:20191002081358j:image

 

ハサガケ。まだまだ・・