いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

キッチンに手ぬぐい。・・と、新しいバケツ。

もらった手ぬぐいや、セリアで買った手ぬぐいを、キッチンの手拭きにしたいなぁと思っていました。

 

タオルより早く乾きそうだし。

普段使っているハンカチも、タオルハンカチが当たり前だったけれど、数年前に綿やリネンのハンカチにしたら使い心地がとてもよかった。それからタオルハンカチは使っていない。

 

そんなこともあって、キッチンの手拭きもタオルはやめて手ぬぐいに!

 

そう思っていたのですが・・

 

一週間続けてみたのですか・・

 

私には合わなかったです。

 

出かけたときにハンカチを使うのは、お手洗いの時くらいだけど、

 

家ではそれ以上使うから?

 

手が大きめだから?

 

とにかくすぐびしょびしょになって。

調理中は何度も手を洗うから、特に不快。

 

ああ。残念。

 

 

長年使っていたバケツを買い替えました。

 

もう10年以上使ってたかな?タブトラッグス

 

持ち手が切れてしまいました。

 

それでも半年くらい粘っていたのですが、水を運んぶとき危険すぎます˚▱˚

 

同じものを買うつもりだったのですが、無印で買いました。

 

蓋つきで安いのに、とても使えます。

 

両手もちのバケツを使っていましたが、お風呂の湯をバケツで汲むのには、基本のバケツが使いやすいです。

 

でも、バケツの中で下洗いするのには、多少変形するタブトラッグスの方が使いやすい。

 

タブトラッグスはもともと園芸用ですから、外用にいつか一つ買おうかな?と考えています。