いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

炭酸塩を買ってみたけれど・・

無添加粉石鹸の助剤には、セスキ より炭酸塩が良いとのことで、購入しました。

なかなか売っていないので2袋。

 

粉石鹸の節約にも繋がるとか。

 

それでウキウキしながら、いつものように低水位で攪拌したのですが・・

 

泡が消えている。

 

あんなにモコモコになっていたのに、炭酸塩を入れたら泡がすぐ潰れるように。

 

何故だろう。

 

泡を復活させるために粉石鹸を足してしまうと、意味がないような。

 

一日、いろいろなものを洗濯してみたけれどやっぱりダメ。

 

この謎が解明するまではお掃除に使うことにしたいと思います。