いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

やりたいことがいっぱい(庭のことやら)

年末のこの時期。やりたいことがいっぱいです。

 

木の剪定もそうだし、買ったチューリップの球根もまだ植えていない。

 

今日こそは!と思うけれどできていません。

 

機嫌の悪い義父さんに会うのがキツイ。

 

義父さんは口下手で、夫や義母さんなら理解できるかもしれないですが、

わたしにはまだまだ難しいです。

 

それは娘や息子も同じ。

 

この前は、食事に連れて行ってくれるとのことで、娘や息子に「何食べたい?」と事前に聞いてきたそうで・・

 

「焼肉かな?」と言ったら、なんだか不機嫌になったそう。

 

子どもたちにしてみたら、聞かれたからただ答えただけなのですが・・

 

土曜の夕方に行くということになっていて、私たちはそのつもりで。

 

義妹さん夫婦も誘ったとのことで、てっきり行くつもりで。

 

夕方に夫が「どこ行く?」と義母さんに聞いたら、「行くの?行くなら行くけど」と。

 

???

 

焼肉屋さんなんて私たち予約できないし・・と言い出して・・

 

夫も、「聞かれたから一つの案として言っただけでしょ?父さんと母さんが行きたいところに行けばいいんじゃないの?」と。

 

いつも回転寿司とか、年末年始に親戚が集まった時とか、私に予約しておいて〜、電話しておいて〜。と言うのに今回は???

 

子どもたちだって、聞かれたから答えただけなのに・・。

 

なんだかよくわかりません。

 

日曜日、家族でボーリングに行って、子どもが「今日、ボーリングに行ったんだ」と義父母さんに報告したら、

 

「あらら!明日テストなのにいいのかなぁ???」と(学期末の実力テスト)。

 

義父さん・・口下手なのは分かるけど・・優しい所があるのも分かるけど・・

 

モヤモヤ。

 

気にしない。

 

子どものことが絡んでくると更にモヤモヤ。

 

✳︎✳︎✳︎

 

最近、マフィンを作っています。

 

バターを練る系のお菓子ってとても苦手なのですが、ちゃんとバターを室温に戻せば、意外とすんなり作れます。

 

単に私が短気で、バターの作業に手をつけることが早すぎだったのです( ・⊝・ )

 

お菓子作りが好きになったのが四年生くらいだから・・30年間( ̄▽ ̄)

 

今日もおやつに作る予定です。