いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

大掃除その2。と、実力テストのこと。

昨日、娘の実力テストが返ってきて・・

自信があった割には半分以下のものを複数あり。

 

忘れちゃったり、新しい知識とごっちゃになっていたり。

 

復習あるのみ。

 

最近、トライイット (youtubeの映像授業)を見ています。

 

無料で??と思うほど分かりやすい。

英語、社会、理科を見ているのですが、本当にありがたいの一言!!

 

特に理科と社会は分かりやすくて、頭にすっと入ってきて記憶にも残りやすい。

 

理科は計算が入ってくると苦手になりやすいですが、この動画を見て、娘も私も納得。私の時代にも見たかった〜!!

 

社会も、講師の方が話してくれる豆知識?が楽しくて、興味を持ってみることができます。

 

✳︎✳︎✳︎

 

昨日の大掃除は、冷蔵庫と食器棚。

 

少し持っているものの見直しもしました。

 

今日は電子レンジ周りとパントリーかな?

 

✳︎✳︎

 

習い事の送迎のため、手抜き夕食。

火曜日の定番・・ほうとう

 

f:id:me-mix:20191218080759j:image

 

ほうとうにすると、次の日の朝、おじやにできるので朝も楽です。

 

f:id:me-mix:20191218080843j:image

 

でも、お腹いっぱいになるけど、お腹が空くのも早いんですよね・・ほうとうと、おじやは(*_*)