いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

親の愛情は変わらないのに。

三連休、義弟さん家族、義妹さん家族が来ていて楽しいひと時を過ごしています。

 

そこで毎回の話題が、義妹さんの育て方の話題。私と義弟さん奥さんの育てられ方を義妹さんと比べます。

 

「悪いとか言っているんじゃないんだけどね」と。

 

分かります。言っていることは。だけど、私も義弟さん奥さんも、愛情いっぱいに育ててもらいました。だけど表現方法だったり、やり方が違うだけ。

 

結婚前に三つ指ついて、お父さんお母さんに挨拶した義妹さんは素敵だと思う。

 

だけど、私みたいに、ちょっと長い旅行に行く感覚で「行ってきまーす」と出てきたことが、間違いだったとは思っていない。

 

それをありえないと言われることの意味がちょっとわからない。

 

育て方がねぇ。と言われる意味がわからない。

 

楽しい席だから、なんとなくいい感じで返したけど、愛情かけて育ててもらったのは間違いない。でもお互いがそう言う性格なだけ。

 

私は、1つ考えていることがあります。

明日、とても気になっている1つのことを聞いてみたいと思っています。

 

「mちゃんにはなんでも言う。kちゃんと会う時だって堂々とするし、出かける時だってちゃんと言っていく」宣言をした義母さん。

 

たしかにどこへいくにも私に報告するお母さん(義母さんが好きでしている)

 

だけど「kちゃんの家行ってきます」が全くない。

 

目の前に家を建ててからコソコソ会っていて、私はちょっと傷ついて、「会っちゃダメなんて一言も言ってない。堂々と今まで通りにしてほしい」とお願いした私。

 

だけど、義妹さんは、義弟さん家族が来るタイミングにしかうちには来ないし、義母さんから「kちゃんの家行ってきます」を言われたことがほとんどない。

 

「お母さんとkちゃんはいつ会っているんですか?」ってずっと聞いてみたかった。私が実家に帰るときだけに来ているのなら、それの方が傷つく。

私がいないときになんて、私が邪魔みたい。

 

それは以前話したこと。

 

ぜひ聞いてみたい。

 

明日がチャンスかな。聞いてみよう。