いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

太陽光の雪。

大雪警報が出ていたけど、それほど積もらなくてよかった!!!

 

娘が小1の時の大雪は、とても大変だったので、それから敏感になっています。

 

うちの屋根には太陽光が付いているのですが・・

 

太陽光パネルって、斜めになっているし、ツルツルしているから、雪がものすごい勢いで落ちてきます!!!

 

パネル下に雪止め的なものが付いているのですか、それはそれは、地響きのように雪が落ちてきます!

 

ドドドド!!!です。

 

玄関のところは上がベランダなので雪はベランダに落ちますが・・(完全に溶けるまでベランダには出られない)

 

庭の屋根近くには絶対に行かないよう、子どもと約束しています。

 

それでも雪が降ると浮かれてしまって。

 

今朝ウッドデッキに息子が!

 

その直後雪が落ちてきたようで本当に危ない。

 

この辺は家がそんなに多くないけれど、家が多い場所では、屋根からの落雪にも気をつけなからばならないですね(o_o)

 

f:id:me-mix:20200128102833j:image

 

昨日の夜ごはん

 

親子丼

サラダ

天ぷら(義母さんが作ってくれました)

 

BBクリーム、オルビスから、ちふれに替えて一本使いきりました。

 

無印も気になっていたけれど・・手軽にスーパーやドラッグストアで買えるので継続。

 

日焼け止めはキュレルのエッセンスタイプを購入。

 

紫外線吸収剤ではないタイプなので、少し白くなりますが、オルビスもそうだったので、慣れれば大丈夫かなぁ?と思います。、