いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

習い事とは・・

昨日は和の習い事がありました。

迎えに行くと泣いていました。

中1の娘です。

 

先生曰く、「すごく難しくて大変だったみたい」とのこと。

色々説明をしてくれたのですが、車の中で「先生嘘ついていた」と。

 

約四年やっていて、こういうことは初めてだったので、「上手くなりそうな子には先生も熱が入っちゃうんじゃないかなぁ」と。娘に。

 

娘には珍しく、あまり話したくなさそうだったので、そんなに聞かなかったけれど・・落ち着いたら話してくれるかなぁ。

 

極めていきたい習い事もあれば、1つの楽しみとして習っていきたい習い事もある。人それぞれ。

 

私は習字は一生懸命、上へ上へという思いで。

だけどピアノはそうではなく、楽しみの1つとして習っていた。

 

習字は泣いてでも頑張りたい習い事だったけど、ピアノはそうじゃなくて、ゆるゆるとでもいいから、楽しみながらやりたい習い事。

 

うーん。娘にとって、習い事は、勉強の息抜きだったり。

 

何があったんだろうなぁ。

 

✳︎✳︎

中学の先生に、「高校は、自分のレベルより低いところへ行って、上位にいた方がいい。」と言われたそう、、人気校である「◯◯高校は病気になっちゃう人が1番多いからね、、勉強のことで。やめたほうがいいよ。」とも。

 

中1の今、みんなに向けて言うメッセージかなぁ。

 

今はそんなこと考えずに、いきたい高校があればそこに向かって努力すれば良いし、ないのなら、選択肢が広がるよう努力すれば良いし・・だと思っていたんだけどなぁ。

 

志望校決定時期近くで言われるならまだ、わかるけれど・・

 

何目的なんだろうなぁ。

 

f:id:me-mix:20200201073526j:image

 

昨日の夕食

 

麻婆豆腐

青梗菜のにんにく炒め

鶏肉の照り焼き

 

中途半端に余っていた鶏肉を、照り焼きにしたのですが、息子に「今日はなんか豪華だね」と

 

˚▱˚

は、恥ずかしいですね(o_o)料理の品数が少ないから、いつも・・

 

本当は・・一汁三菜だから、これでもまだ足りないのに・・。