いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

まだまださまよう基礎化粧品。

腰はだいぶ良くなりました(^^;

ストレッチと運動で、足腰を強化!!

 

 

たびたび書いている化粧品問題。

やっと光が差してきました。

 

私の化粧品探しは今回は長い!!

 

独身時代はアルビオンを使い・・結婚してやめまして・・ちふれファンケルオルビス

オルビス時代がかなり長く・・

そんなに高くないのですが、やっぱり、値段のモヤモヤ感は常にあり。

子どもも育ち盛りだから、食費節約はあまり考えられないし、日用品も無駄遣いはしていないと思うし・・

 

となると切り詰められるのは私の化粧品でしょ。と。

 

長いお試し期間に入っていました。

 

クレンジングをオルビスから石鹸に。→ちょっと不満があり、ちふれのウォッシャブルコールドクリームに。

 

化粧水   キュレルとオルビスを行ったり来たりしていたけれど、結局は無印の高保湿タイプで良いか。という結論。ハトムギ化粧水はさっぱりしすぎているので、娘が愛用中。

 

美白美容液   オルビスからケシミン。メラノCC→ちふれ→無印。無印で良いという結論。

 

クリーム   オルビスエイジング→キュレルエイジング→オルビスエイジング→無印エイジングクリーム  

 

キュレル、無印でちょっと悩む。松山油脂のセラミド入りクリームも気になっている。

 

無印にはセラミドが入っていない(*_*)キュレルはセラミドに似た成分が入っている。

 

日焼け止め  キュレル

 

BBクリーム  ちふれ

 

クリームだけはまだ決めかねていますが、キュレルと無印を行ったり来たりでもいいのかなぁ。と。

松山油脂も、高くないし、ロフトで購入できるので良いのですが、入れ物が瓶のようなので、扱いがちょっと・・心配。

 

本当は・・無印化粧水とニベアで完了!それくらいでいたいのですが、何しろ怖い!

ただでさえおばさん顔、シミソバカスだらけ。

それを加速するのではないかという恐怖!!!

 

高いものが、必ずしも効果あり。ではないことは分かるのですが、安くすませすぎも非常に怖い(TT)