いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

また動悸。

昨日は息子の参観日でした。

体育館で発表があり、呼びかけ等あり、合奏、合唱ありの参観。

 

呼びかけが始まったところで、みんなの緊張が伝わってきて。

 

息子の緊張も伝わってきて。

 

そしたら私もドキドキして。

 

そしたら、昨年の酷い動悸を思い出したらもう止まりませんでした。どんどん動悸が酷くなって、深呼吸しても胸がしまる感じ。(痛いわけではない。)

 

まずい、まずい、おさまれ、おさまれ、と念じました。

 

みんな一生懸命にやっているのに、こんなところで雰囲気を壊したくない。具合がもっと悪くなったらどうしよう。

 

そればっかりが頭をぐるぐる。

 

態勢を低くしても収まらず、焦る一方。

 

ビデオも撮りたかったけれど諦めて。

 

呼びかけが終わって、静かな雰囲気がなくなったら、気持ちも落ち着いて。

 

あぁ、困るな。子どもたちの緊張を全部引き受けたみたいに(そんなわけないのだけれど)ドキドキ、胸が締め付けられた。

 

倒れたりしなくてよかった。迷惑かけなくてよかった。

 

今後、もうこんなことが起こりませんように。