いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

美味しくできたカレーとインフルエンザ。

娘がインフルエンザB型になってしまいました。

木曜日に首が痛い。と言っていて、金曜日に喉が痛いと言って、これが始まりだったのかなぁ。土曜の夜に寒気と発熱。

 

40度手前まで上がったのですが、日曜の夜には下がり。

今朝病院へ。36.5度だったのですが、B型でした。

 

今週はゆっくりお休みです。

 

昨日の夜はカレー。

 

私は市販のカレールーが苦手で、ルーは使わず作ります。

 

小麦粉と油とカレー粉で。

 

それで調味は無添加中華スープの素と、ニンニク生姜、ケチャップ、ソース、砂糖、塩。

 

砂糖の代わりに、リンゴや梨を入れたり。昨日はマンゴーチャツネを入れました。

 

一応、10年以上作っているので、なんとなく、これくらいの分量。というのはあるのですが・・

 

結構不安定で(*_*)

 

でも昨日はなんだか美味しくできたので、うれしかった。マンゴーチャツネが良かったのかなぁ?

 

✳︎✳︎

f:id:me-mix:20200217130754j:image

読書記録

 

又吉さんの人間。

 

難しいな。と思ったけれど、長いのにスラスラ読めた。不思議。

 

f:id:me-mix:20200217130850j:image

 

今日のお昼のキツネそうめん。