いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

テスト前。・・と、トースターのリコール。

娘、明日からテストです。

今回はテスト期間中にインフルエンザになったりで・・ちょっと大変だったのですが、日々の復習を学校ワーク中心にしていたこともあり、大慌て!ということにはなりませんでした。

 

なぜか、今回のテスト勉強を、娘はリビングでしています。YouTubeで無印っぽい曲をかけて黙々と。

 

一年締めくくりのテスト。満足いく結果でありますように!!

 

✳︎✳︎

 

先日グラタンを作った時、トースターの方が早いかな?と思い、バルミューダのホームページで焼き時間を確認しようとしたところ・・うちのトースターがリコール対象であることがわかりました。

 

一年半くらい前からだったそうで・・ホームページを見に行ってよかった。

 

しかし、しかし、私も歳を重ねたから?

考えやすいタイプだから?物に感情移入するようになってしまっていて。

 

新居に来る前から使っていて、更に、色んな私のゴタゴタを知っている(そんなことないのだけれど)トースターを手放すことが、とてもモヤモヤしていて。

 

これって歳のせいなのかなぁ。こうやって、物を手放せなくなっていくのかなぁ。

 

✳︎✳︎

f:id:me-mix:20200226082441j:image

昨日の夕食

生姜焼き

豆腐

ごぼうサラダ

 

f:id:me-mix:20200226082510j:image

 

読書記録

吉田篤弘さんの月とコーヒー

 

10ページ前後の短い話の短編集。