いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

古い記憶が引き出される時。

先日、シュガーラッシュオンラインを子どもと見ていた時、

 

ラルフが、アフロヘアーで、パレットを持ちながら絵を描く姿。「ここに木を描いてあげましょう」などと言いながら。

 

(実際には素敵な、とか可愛いとかご機嫌なとか、何か付け足して言ってたと思います)

 

それは多分、1秒か2秒だったのですが、その瞬間、

 

「えー!!懐かしい!!」となりました!

 

今まで思い出すことなんか一度もなかったのに。

 

記憶って本当にすごい。何かのきっかけでパッと思い出す。

 

それはネットで調べると「ボブの絵画教室」という番組だそうで、私が中学生か、高校生の頃、NHKだかbsだかでやっていた番組で。

 

アフロヘアーの画家さんが、すごい速さで素敵な絵を、素敵な会話とともに仕上げていく番組。

 

油絵なんて書いたことないから、できないんだけど、そもそも絵を描くのはかなり苦手。

でもその番組を見ていると、わたしにも簡単に素敵な絵が描けそうな気がして。

 

扇型の筆で木を描いてみたかったなぁ。

 

またテレビでやってほしい!!